雑誌「Ray」2021年4月号

 

Q.憧れの同棲シチュエーションを教えて!

 

ジェシー

朝食の準備をしていている彼女を後ろからハグしたい

料理中の彼女をオレが後ろからハグして、ちょっとイチャイチャして、「全然準備できないよー」みたいな(笑)エプロン姿も見たい。

 

田中樹

何でも一緒にするのじゃなくお互いがマイペースに過ごす

個室があって、お互い集中できる環境を整えるのが大前提。この上で、メシは一緒ってくらいがちょうどいい。家では気を使わない方向で!

 

松村北斗

ひとりになれる「こもり」スペースは絶対に欲しい

極小のひと部屋でいいんだ。2人交互で使えばいい。食事はそのとき作れるほうが作ればいいよ。俺もごはん作りがストレス解消になるから。

 

森本慎太郎

彼女が作る料理のいい匂いを家の外からも感じられたら

料理の匂いが漂ってくるやつ。「作ってくれてたんだ!?今日のごはん、何かな?」って、ワクワクしながら「ただいま」ってドアを開けたい(笑)

 

京本大我

食べるのが好きだから料理のモチベーションが高いコがいい

寝室は一緒でいいけど楽器用の部屋が欲しいな。料理は彼女がしてくれるから甘えちゃうかな。忙しそうだなと察したら全然作るけどね。

 

髙地優吾

家庭菜園でとれた野菜を使ってご飯を作りたい

ミニトマトをもぎってトッピングしたり、憧れますね。あと、彼女にお菓子を用意して欲しいかも。「今日頑張ったごほうび」って子供みたいに。

 

 

Q.彼女に作って欲しいごはんは?

 

ジェシー

こった手料理が食べたい!特にチーズ系希望!

自分では作らないような、難しいごはんを作って欲しい。揚げもの、チーズフォンデュ、チーズとんかつもいいな。基本、チーズが好き。

 

田中樹

余り物でサッと作ったよってくらいのテンションがいい

冷蔵庫の残り物で鍋でもしようか、っていうのがありがたい。そんなに力を入れてない普通のやつ。でもすげぇうまい!っていうのが理想的かな。

 

松村北斗

ベタだけど…オムライス

自分に当てはめると笑える

できれば1回だけオムライスで笑わせてほしい。ふたつ作って大きいほうに「HM」とイニシャル書かれたら最高におもしろい(笑)

 

森本慎太郎

あんまり時間がかからず力を入れすぎずに作れるもの

ごはんとみそ汁とおかずの定食系で低音調理で、時間かけました!みたいな、料理時間と食べる時間が見合ってないと気が引けちゃう。

 

京本大我

男だからどんぶり大好き!

レパートリー多いとうれしい

ネットでレシピを調べて豆腐とごま油のどんぶりを作ったりもするよ。ソースかつ丼とか、人気チェーン点風の牛丼も好き。

 

髙地優吾

ケチャップライスに卵はかための王道オムライス

横にサラダを添えたワンプレートで!ケチャップで絵が描いてあってもうれしい。ただ、オレは容赦なくのばしちゃう人だけど(笑)

 

 

Q.彼女にルームウエアをおねだり‪❤︎‬希望は?

 

ジェシー

手触りのいいスエット 2人でおそいもあり!

生地感のいいスエットの上下で、彼女が着るなら色は黒が赤がいいかな。オレもスエット派だから、色違いでおそろいにしてもいいかも。

 

田中樹

普通のパジャマがいちばんいいよ

超ガーリーなのは無理かも(笑)

ザ·パジャマみたいな、定番のやつかスエットにトレーナーとか。ブリブリのふわっふわだと「オレと温度感違いすぎない?」ってなっちゃうよ(笑)

 

松村北斗

一緒にいてオレが浮かないもの

触れた瞬間の手ざわりも大事

リクエストとなるとそこが大事かな。あと、寒いのにショートパンツとか「大丈夫?」って思っちゃうから、季節にあったものを着て欲しい。

 

森本慎太郎

モコモコじゃないほうがいい

ラフな格好のほうが可愛いよ

オレね、スエット生地のワンピースみたいなのがめっちゃ好きで。あれ着て髪の毛をガッとアップにしてまとめて、ゴミ出しとかしてください。

 

京本大我

同棲しても異性として意識したいからセクシー系がいい

異性として付き合ってるんだからほどよく興奮したい(笑)ショートパンツで生脚を出すとか。寒いなら暖房つけるのでお願いします!

 

髙地優吾

ちょっとダボッとしたパーカのセットアップ

家にいるときはそんな気を使わなくていいし、露出とかもいらない。むしろ、私服で着なくなくなったヨレヨレのTシャツでも大丈夫!

 

 

Q.もし彼女と同棲中にケンカしたら…?

 

ジェシー

平和主義だからそもそもケンカはしたくない

オレは何か思っていても言わないし、言おうとしても遠回しになる。それでもケンカになったら、冷静に話し合う。怒ったりはしないよ。

 

田中樹

オレはこういうヤツなんだとあきらめてもらうしかないです

自分の時間を優先しがちで、「いつまでゲームやってんの?」って怒られそう。でも「ごめんね」で済ませるより、できれば認めてもらいたい…。

 

松村北斗

怒らせてしまったら自分の気持ちをきちんと説明するよ

オムライスを笑って怒られたなら「自分なんて」って考えてるせいだって言う。幸せだと思う気持ちはあるから、それを伝えて仲直りしたい。

 

森本慎太郎

わかりやすくだんまりモード

でも、ひと晩寝たら忘れる(笑)

妹と肉の調理方法でモメたことがあるんだけど、そのときは口をきかなかった。オレ、わかりやすいんだよね。でも寝たらすぐ忘れてもとに戻るよ。

 

京本大我

彼女が一方的に怒ったなら「改善するね」って謝るよ

同棲して出ていく出ていかないって話になるのはよくない。そこまで大ごとにしたくないから「ごめんね。気をつける」って言うよ

 

髙地優吾

長引かせるのがイヤだから自分が悪かったら先に謝る

そこに変なプライドはないかな。オレは普段から気にくわなかったらすぐに言うし、相手にも言って欲しい。ちゃんと話し合って解決したい。